忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どもー。おひさしブリッジ。への3ごうです!!

実は、去年入社(実際は業務委託なので入社ではないけども)した会社を辞めまして、
この度、某ゲームメーカーに就職することになりましたー。
FFとか、ドラクエとか作ってる会社らしいですよ…!えー!?
てわけで、入社は7月からなので、あと1ヶ月ほど暇します…

ガンプラ作ったり、ゲームしたりして有意義に過ごさねば!!
今はペルソナ3をこつこつやってます。まだ半分くらいなのに、
もう66時間とかなってて、結構うんざりです…
4が出る前に終わらせねば…
あとは、MGS3もまだ終わってないし、オーディンスフィアもやらなきゃ…
積みゲー万歳!!
PR
あっという間にゴールデンウィークも終わり、なんかもう夏!?って感じの暑さですけど、
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
ちなみに、へのはゴールデンウィークは久しぶりに実家に長期滞在。
新しいMGのザク作ってたり、畑仕事を手伝わさせられたりしました…
あ、スパイダーマン3も観てきたよ。

さて、話は変わりまして、
実は、この度転職する事となりました!
転職と行っても、職種はそれほど変わらないんですけども、
ひょんな巡り合わせと言いますか、
もう来週からは新しい職場で働く事になりそうです。
今の会社に入って、1年半くらいでしたけど、
結構イヤな事も多かったし、なんだか自分の将来が光化学スモック並みに
かすんでしか見えなくなってしまっていたんですが、
捨てる神あれば、拾う神あり。世の中わからないものです(クビになった訳ではないよw)。
そんなこんなで、モチベーションもうなぎ上り!とは行かないまでも、
若干上がっておりまして、近々サイトのリニューアルでも…と考えております。
新しいイラストも出来上がってきてるので、それも併せてお見せ出来るはず。
それを機にまたかわいい女の子の絵とか増やしていきたい感じデス★

環境の変化に弱いので、もしかすると転職でうちひしがれたりすると思いますが、
頑張っていこうと思いまーす。
日曜日に、約4年ぶりに携帯の機種変更をしました!
なかなか自分が欲しい携帯が出なくって、ずるずる使い続けてきたけど、
ようやくお眼鏡にかなう携帯が登場したのであります!
その名もW51S!!
最近、音楽だとかワンセグだとかいらん機能満載で、値段だけやけに高い携帯で、
まったく変える気にならなかったんですが、
W51Sはシンプルだし、そういう機能をうたってないのも好感が持てました。
たまってたポイントも相まって、3600円で買えたしねー。
メールきたりすると、マークが本体に浮かび上がるのもとてもカワイイデス。
まぁ、いままで機種変しなかった最大の理由は、「ジョグダイヤル」になるんだけど、
さすがにもう、いくら待っても出そうにないのであきらめました。
噂だと、次のW512Sはサイバーショット携帯らしいし…


FF12のプレイアーツのレビューとかもしたいなあ。
いよいよ負の連鎖かしら!?
仕事が面白くなさ過ぎです…!なにこれ!?みたいな。
自分がわがままなのかな…?みんなはもっと我慢してるのかな…?
夏まではこのまま行けばなにか掴めるかもしれない!って思ってたんだけど、
今はただ責任感だけで動いてる感じ。
またリクナビNEXT登録しちゃうぞ!
タウンワーク♪タウンワーク♪って歌っちゃうぞ!!新垣結衣かわいいよね!!わー!!
あと、ボーナスでねえってどういうことじゃーい!!!
への宅無線LAN計画ぐわー!!!

というわけで(どういう?)柔軟剤をダウニーにしてみました。グッドスメル!
匂いにめちゃくちゃ敏感な自分としては、
お香とかの匂いでも結構ダメだったりするんだけど、
ダウニーはなかなかよいスメルです。
自分の匂いが変わるのも新鮮な感じ。
季節柄、洗濯を部屋の中に干すから、部屋もダウニー!
日々は過ぎてゆき、今年もあと残すところわずか…
日記を再開したものの、あまり更新できない日が続いております…

最近は、口を開けば仕事の愚痴ばかりが出そうで、
転職という言葉を天使がちらほら耳にささやきかけます。
まぁ、さすがにすぐには行かないとは思うし、
まだスキル的にもがんばらなくちゃだし、なので、
誰かに愚痴を言うとしても、きっとへのの心の中では、
大方完結してることではあるので、
もし、聞く機会がある人は「へえ」とか「ほお」とか
聞き流してくれるとありがたい訳でございます。

というわけで、そんなすさんだ心を癒してくれるのが「Peanuts」。
そう、スヌーピーのピーナッツ。
いままで、スヌーピーってかわいいマスコット的なもんとばかり思ってて、
「Peanuts」自体読む機会がこれまでなかったんですが、
これがかなり面白い…!
さすがに、世代的&文化的な違いも大きいので、
面白さを理解できないものも結構あるにはあるんですけど、
それを抜きにしても、今の自分でも十分面白い!
最近は、家に帰ってもあんまり時間ないので、
ベッドに横になって洋書のPeanutsの本を
辞書片手に読むのがちょっとした楽しみであります。



あ、あと余談なんだけど、
ねこじるyこと山野一氏とどうやら親戚関係になったようです。
わー!!
ドライマンゴーがうまい…
ドライフルーツって、今まであんまり好きじゃなかったというか、
食べる機会がなかったというか。明らかに砂糖味しかしなさそうだし…
しかし、最近いろんなところで「ドライマンゴーうまい」を見かけて、
ちょっと気になり、成城石井で買って食べてみたところ、超うまい!
確かに、ドライフルーツ特有の甘ったるさは多少はあるけれど、
かみたい衝動にたまに駆られるへのとしては、
あのぐにぐにとした食感と、結構な噛みごたえはたまらんです!
あと、一袋の中でも結構個体差があるんですけど、
大きめのものは、しっかりマンゴーの味がする!
だから、大きいのは楽しみに後に食べるようにしてます…

食べ方としては、そのままもさもさ食べるのもよいのですが、
ヨーグルトとの相性が抜群でっせ。
とりあえず、最近いろんなとこで売ってるのでお試しあれー。



↑いろんな種類があります。
タイマンゴーとフィリピンマンゴーがあるらしいけど、
どうやらフィリピンマンゴーの方がうまいらしい。
ちなみに、3袋の中では緑の2つはそんなに差がなくおいしくって、
オレンジの袋やつは繊維質が多く残ってて、あんまりおすすめしません…


皆様。お元気にしていらっしゃいましたでしょうか?長らくご無沙汰しておりました。
就職して早くも1年。始末書書きも経験し(…)、
立派な社会人として頑張っている今日この頃でございます。

とりあえず心境の変化と言いますか、これではあかん!と思いまして、
またイラスト書いたり、サイト更新したりしたいと思っておりますので、
(新しいデジカメも買ったから使いたかったというのもあったり)
なにとぞよろしくお願いいたします。

とりあえず、このブログでは(正直ブログには抵抗あったりもするのですが…)
へのの描いた絵だとか買ったおもちゃだとか、
聴いたCDだとかをだらだらと公開してゆきたいと思いまーす。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:への3ごう
HP:HENOWEB
趣味:おもちゃ・絵・ゲーム
ブログ内検索
最新CM
[08/28 ojimaru]
[08/28 ojimaru]
[01/09 への]
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © への日記 ver,3 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]